ハイドラベルトの理論値について
腰アクセ『ハイドラベルト』の効果・用途・実用的な理論値についてメモを残しておきます。
概要
『ハイドラベルト』は腰に装備するアクセサリーで、各地の宝箱やすごろくなどで手に入る他、魔法の迷宮でコインを捧げると出現する『キングヒドラ』を倒すと入手できます。
基礎効果としてはさいだいHPとおもさが上がる効果が特徴的で、理論値もそれらを伸ばしていく形になります。
基礎効果
さいだいHP+10
おしゃれさ+1
おもさ+15
開戦時50%でヘヴィチャージ
合成効果
さいだいHP+1
さいだいHP+2
さいだいHP+3
おもさ+2
おもさ+3
おもさ+4
※太字は最大値
おすすめの理論値
合成効果 | 評価 |
---|---|
さいだいHP+3 | ◎ |
おもさ+4 | ○ |
合成効果の最大値はさいだいHP+3”と“おもさ+4”がありますが、理論値としてはどちらもおすすめです。
『ハイドラベルト』は伝承先である『剛勇のベルト』に繋げるためのアクセサリーです。
『剛勇のベルト』は腰アクセサリーとして最もさいだいHPがアップするアクセサリーであり、最もおもさがアップするアクセサリーでもあります。
そのためどちらの理論値も作成しておきたいです。前者はさまざまな職業に汎用的に装備させることができ、後者はおもさが重要なパラディン向けとなります。
どちらも作成しておきたいと書いておきながらさいだいHPは評価「◎」、おもさは評価「○」としています。
これはおもさが重要なボスモンスターは複数存在するものの、あまり意識しなくてもレベルアップや種などの強化、さらに他の装備品だけで必要なおもさに達することが多いからです。
さいだいHPはどの職業でも重要なので優先的に作ってしまいたいですが、おもさは現状そこまで必要なものではないのでパラディンで敵を押したくなったときなどに改めて作るというのでもいいかもしれません。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません